2007年07月15日

まちの公園たんけん第2回 〜庄内緑地編〜

7月8日(日)に
なごや環境大学共育講座
「インタープリターとあそぼう まちの公園たんけん」
第2回庄内緑地編を実施しました。

3組の親子とともに
庄内緑地で実施。

R0013253.JPG
植物の中にも水があること、
水はいろんな形になったり、いろんなところを旅していることを
参加者に知ってもらうことができたと思います。

幼い参加者もいたのでむずかしいところもあったかなと
思いますが、ゲームははしゃいで目一杯楽しんでました。

お母さんたちも、今回講師のえびぃの話に驚きの声を
あげていました。

次回は9月9日(日)の名城公園での実施になります。
ぜひお越し下さい。
R0013256.JPG
posted by 森あそび本舗 商人 at 15:08| Comment(2) | TrackBack(0) | なごや環境大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぐりこ様、えびぃ様
どうもお世話になりました。
ちびちびばかりで大変だったのでは?と、申し訳なく思っています。
と言いつつ、次回はもっと誘っちゃおっか!
なんて、盛り上がりながら帰りましたよ。
名城公園も楽しみにしてますね♪
Posted by やまさと隊 at 2007年07月17日 01:16
やまさと隊さん、コメントありがとうございます!
遅くなりましてごめんなさい!

子どもたちのパワーを受けて、
当日は楽しいイベントになりました。
本当にありがとうございました!!

私たちのイベントに参加して
「楽しい!」という思いと共に、
何か普段の生活につながっていくような
「おみやげ」を持って帰っていただけていれば
本当に嬉しいです。

ぜひぜひ、お友達もお誘いの上、
次回のイベントにもお越しくださいね(^^)
お待ちしています!
Posted by えびぃ at 2007年08月03日 21:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47883564

この記事へのトラックバック
×

