2006年09月24日

環境デーなごや

9月17日、ちょうど1週間前に台風が九州に
上陸した頃です。
名古屋栄の久屋大通公園にて
「環境デーなごや」が開催されていました。

そのなかのもちのき広場では「なごや環境大学のひろば」が
あり、そこで森あそび本舗が「インタープリターと歩く街のツアー」を
行いました。

Cimg1030_resize1.jpg

Cimg1032_resize1.jpgツアーの内容は「色合わせ、色探し」と「森人のちっちゃな大冒険」
をしました。

雨の心配もありましたので、午前午後各一回しかできませんでした。
あと急遽やるようになりましたので、チラシなどに載らなかったんです。
みなさん、すみません。

それでも、黒板を見た方で参加者がいました。
ありがとうございます。

プログラムもゴミの色をあわせたり、テレビ塔を活かしたちっちゃな大冒険も
うまれました。

プログラムを行う場所に合わせた参加者の皆さんの発想には
いつも驚かされます。

また近々、秋に森あそが行うイベントのお知らせ載せますので
期待しててください。
posted by 森あそび本舗 商人 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。