2011年11月09日

東山の森 いきものあそび ステーション 開催しました!



曇り空の土曜日でしたが、東山植物園の星ヶ丘門広場で、東山公園 秋まつりのひとつ
「いきものあそび ステーション」を行いました。

クモになって、クモノスに獲物をなげてくっつけてあそぶ 「くものすダーツ」
足跡を追っかけて生きものをあてる 「あしあとだぁれ」
どんぐりを口ばしならぬ、タケバシで拾ってきそう、「カケスのどんぐりひろい」

においで葉っぱを探す「においde葉っぱみっけ」では、しょうゆ?キャラメル?のにおいを
あたりにただよわせていた、カツラの葉っぱを探していただきました。

秋のひとときを、気持ちのいい場所で、ゆっくりっとした時間をすごして
いただけたんではないかな、と思っています。

当日は、120名を超える方にご参加いただきました、ありがとうございました!
posted by 森あそび本舗 商人 at 23:06| 愛知 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。