2011年05月20日

5/21,22は東山の森探検隊です!

5月22日は「国際生物多様性の日」。
東山動植物園では、5/21(土),22(日)の2日間、生きものたちとふれあい、生物多様性について考えるイベントがおこなわれます。

その中の一つ、ネイチャーツアー「東山の森探検隊」に、森あそび本舗のインタープリターが登場します!

5/21(土),22(日)両日とも
@11:00~、A13:00~(各回1時間程度)
植物園 合掌造りの家前で受付します。

今回は、森からの手紙をもとに、植物園の中を歩きながら、いきものたちのヒミツを探っていきます。
親子で、お友達と一緒に、また大人のみの参加もOKですので、ぜひ遊びにきてくださいね!

東山動植物園イベント 詳しくはこちら
20110521チラシ.jpg

posted by 森あそび本舗 商人 at 17:54| 愛知 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
楽しいプログラムありがとうございました!
いつもランちゃんに元気をいただいております。
なお、こちらの美浜町では7月に3回、海で観察会を行います。良かったらたまには海までどうですか?
上記アドレスから7/3・16・30をチェック!
Posted by 美浜ぐらし at 2011年05月22日 21:00
美浜ぐらしさん
参加していただき、ありがとうございました。
久しぶりにお会いできて、私も楽しかったです!
雨の森、楽しんでいただけたでしょうか。

海の観察会もおもしろそうですね!
都合がつけばどこかで参加したいと思います。
またご一緒できることを楽しみにしています。
Posted by ラン@森あそび本舗 at 2011年05月22日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/202473208

この記事へのトラックバック
×

