2011年05月09日

東山の森いきものあそびアーケード、終了!

5月7日(土)、東山植物園で「東山の森 いきものあそびアーケード」を実施しました!
たくさんの方に参加していただき、ありがとうございました。

今回は、アーケード=おまつりの露店のように、4つの楽しいいきものあそびを体験できるブースを作りました。

そのうちの一つ、「まつぼっくりのピラミッド」
まつぼっくりピラミッド.JPG

まつぼっくりを積み上げて、ピラミッドを作ります。
シンプルな遊びですが、そこがいいんです!
写真は、この日いちばん高く積み上げた方の作品です。
この高さは、なかなか作れません!拍手!!

不思議なことに、この「いきものあそびアーケード」、大人の方が真剣になってしまうんです。
最初は子どもにつられて参加していたお父さんが、「ほかにはどんな遊びがあるの?」と、子どもより先に次のブースへ移動していたりして・・・。

テレビゲームやおもちゃがなかった時代の子どもたちは、自分のまわりにあるものでいつの間にか遊んでいたはず。
もしかしたらお父さんは、そんな少年時代を思い出していたのかもしれませんね。

森あそび本舗商人は、一人でも多くの方に、自然をからだで感じ、遊び方を発見することで、今まで気づかなかったいきものたちをもっと身近に感じてもらえたら、と思っています。

次は5/21(土)22(日)。
今度はガイドツアー形式で楽しくあそびます。
家族や友人と一緒に、ぜひ東山植物園へ遊びに来てくださいね!
posted by 森あそび本舗 商人 at 01:08| 愛知 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/199975977

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。