2006年06月05日

雨の楽しみ方

前に「雨の楽しみ方」ということで、
記事を書きましたが、
これにつながる話題があります。

先日、中日新聞ショッパーという
新聞に折り込まれるフリーペーパーに
「森あそび本舗流、雨の楽しみ方」が
掲載されています。


shopper
葉っぱの上にある宝石のようなものを、
ぜひぜひ探してみてくださいね!
「キラリ」と光っていますよ。

posted by 森あそび本舗 商人 at 08:29| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
森あそび本舗も日々メジャーになって行きますね!
頑張って私も宝石以上の物を探すぞ!
Posted by バンダナおじさん at 2006年06月06日 09:31
こんにちは!
葉っぱにぶらさがる雨粒ではないのですが、「里の自然学校」の「雨の日のプログラム」で、手すりにぶらさがる雨粒を見ました!
確か、雨粒の向こう側は、「逆さまの世界」・・・。
参加者の皆さんが雨粒を除く姿が面白かったです♪
Posted by BOKE将軍 at 2006年06月06日 10:27
コメントありがとうございます!

バンダナおじさん>
宝石以上のものを見つけられたら、
ぜひぜひ教えてくださいね!

BOKE将軍さん>
そうそう、さかさまの世界なんです。
それが面白いですよね。
ひょっとしたら、森じゃなくても見られるかも。
ベストスポットがあれば、
ぜひ教えてくださいね!
Posted by 森あそび本舗 商人 at 2006年06月06日 23:59
先日、ハス池で、ハスの葉の上の水玉を見ました。
葉が揺れると、ゴロンゴロン転がっておもしろかったですヨ!

あ、それから、前回の私のコメントの漢字が間違っていました・・・。
「雨粒を除く」ではなく、「雨粒を覗く」でした。
全然、意味が違うのでここに書いておきますネ!
Posted by BOKE将軍 at 2006年06月20日 10:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

雨の楽しみ方
Excerpt: 昨日は一日中、雨が降っていました。今朝はすっかり雨もあがり、気持ちが良さそうだったので、少し散歩がてら歩いて見ることに。すると既に紫陽花が咲き始めていて、とても綺麗だったので写真をパチリ。 歩きなが..
Weblog: 独身30代女性 負け犬のブログ
Tracked: 2007-05-26 13:51
×

